2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月がとまっている

見上げたら 月が雲をかぶって 雲ごと止まっていた 僕もここから 動けないでいる 囚われた雲のようだ

名前

人のうけうりではありますが、 人の人生には、歌が必要不可欠なんです。 長い歴史の中で真実が隠されて、 漢字の「歌」という文字は、 可・可・欠とされていますが、 本当は不・可・欠だった。 僕はこの話が大好きなんです。 だから、僕の子ども達には 全員…

今まで毎回検査の度に、 状態が悪くなっていた。 昨日、状態が変わってないと言われて、 正直嬉しいと思ったのだけれど、 完全に麻痺していた。 そういえば、 墜ちるとこまで墜ちていた。 妻は、冷静だった。 何に希望を持てばいいのか、わからない。 至極当…

34週の検診

検診でした。 1900グラム越えました。 順調です。 心臓以外は。 しかし、今回の心エコーは、 前回と変わらずという結果でした。 受診始まっていらいの、 下げ止まりです。

33週

毎日、元気にポコポコしている。 名前が決まった。

32週の検診

産科の先生が言うには、 心臓以外は問題ないらしい。 体重も、少し小さいとは言え、標準内だそう。 心臓の先生が言うには、 水が前回よりも増えているようで、 気になっているとのこと。

泣いていた

泣いていた。 ただ、ひたすらに泣いていた。

何を伝えにやってきたのだろう

当たり前のように 母子ともに健康です。 って、聞くけど、 この言葉がこんなに尊いとは、 自分がこの立場になるまで 分からなかった。 赤ちゃんは、 何かを伝えに、 僕たちを選んでやってくる。 君は、何を伝えようとしているの