生後31日目、32日目

誕生から1ヶ月を迎える事が出来た。

 

ところが、面会に行って手を洗いながら

ベッドの方を見ると、

日曜日なのに先生が囲んでいた。

循環器内科の先生がエコーしていたようだ。

 

そして、先生に話をしないといけないと言われました。

 

お兄ちゃん達か入れないので、

交互に面会しているのだけど、

二人同時に話を聞いて欲しいと。

 

感染症になってしまったようだ。

おとついくらいから浮腫がまた酷く、

ECMOの取り替え以上のようだ。

 

既に抗生物質も投与しているのに

感染したので、抗生物質が効きにくいものの可能性があるらしい。

敗血症というらしい。

 

強心剤で血圧を維持しているが、

人工心肺を使用している状況での感染は、

人工心肺そのものが良いものではなく、

本来は外した方がいいが、

本人の心臓でいけるか不明