2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

虚に感じる現実

上を向いて歩いても やっぱり涙はこぼれる 職場に報告しながら、 何だか嘘のような、 ドラマのワンシーンを演じてるような 一歩後ろから、 自分の後ろ姿を見ているような、 そんな気分になっていました。 喋りながら、噛み締めて、 やりきれない気持ちになり…

悪い方

昨日の病院で、 左心低形成症候群の中でも、 最も悪い部類と言われました。 各弁の働きが弱く、流れが悪かったり 逆流が起こったりしているようです。 特に肺動脈弁については、 この病院でさえあまり経験がないとのこと。 既に心臓の周りに水が溜まり始めて…

行き場のない気持ちたち

行き場のない怒りで イライラしてしまう。 そして、それを子どもや家族や 周りに振りまくのは あまりにも幼稚で避けたいが、 それではストレスが溜まる。 だから、社会の向かってくるものに対して、 牙を向けたくなってしまう。 まだ、向けたことはないけれ…

人生の底

たぶん今、人生の底にいる。 今までも色々あったけど、 今回の痛みはとても大きい。 立ちくらみではすまないほどに。 人生が何かを伝えようとしている、 だけどまだ、それに気づけない。 月が遠い

信じる

赤ちゃんを信じる お医者さんを信じる

絶望

大阪では朝から地震がありました。 うちでは、午後早めに家を出て、 一時間ちょっとかけて 紹介された大病院へ。 30分以上の心エコーの後、 説明がありました。 左心低形成症候群の中でも 大動脈弁閉鎖不全 僧帽弁閉鎖不全 つまり、症候群の中でも悪い方のよ…

空港にお出かけ

昨日は、子どもも休みだったので、 お出かけした。 空港に行ったのだけれど、 飛行機を見ていると 元気にポコポコ蹴っているのだそう。 この子も、飛行機好きなのかもしれない。 現実の忙しさに翻弄されるのが 一番いいような気がしている。 明日は、いよい…

それぞれの受け止め

妻の表には出さない気持ちに触れた。 妻は、妻なりに受け止めようと 頑張っている。

逃げる気持ち

昨日は、同じ病の人のブログを読み漁り、 かなりネガティブに堕ちてしまったので、 今日は、出来るだけ考えないように、 過ごしてみた。 また一人では抱え切れないと、 友人にも相談したものの、 答えがないだけに、さぞ困惑しただろう。 結局は、逃げるよう…

寝ても醒めても、ずっと考えてしまう。 でも、これでは保たない。 仕事が忙しい方が心が穏やかだったりする。 二人の子どもが騒いでるのが、 とても貴重なんだと改めて思う。 優しいと、悲しいと、 気持ちが入り乱れていた。 そして、今日が始まった。 子ど…

宣告

はじめまして 二歳差の兄弟を育てています。 この度、三人目を授かりました。が、先週の検査で病院から電話があり再検査したところ 左心低形成と診断されました。調べたところ、一万人に一人くらいの 発症確率だそうです。くじなんて、ろくに当たった事もな…