生後21日目

昨日は台風で顔を見に行けませんでした。

 

今日は、朝から電話があり

ドレーンの詰まりがあるため、

縦隔洗浄とドレーン再留置の手術でした。

 

1時間くらいとのことで13時や手術室に入ったものの

2時間半かかって呼ばれました。

 

その後、

循環器内科、外科、神経内科の先生から説明

がありました。

 

今週始めのCTでは、左後部の脳に反応の弱い所あり。全体的にも、眠っているとはいえ弱い。血栓が出来たりしていると、

人工心肺の取り付けから二週間くらいして出血したりする事もあるので月曜日に再度検査をする。

とのこと。

 

循環器内科も外科の先生からは、その結果で次のノーウッド手術の日程を考えると言われました。